楽しい休日 | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

ホール50分借りれる企画があったので

お友達数人にお声かけて一緒に練習してもらいましたおねがい


この日は👽️がリモート就活でピアノ朝弾けず、

待ち合わせ場所がちょうどストピの前だったので、早く行って弾いておこう!と思ってだいぶ早く家を出ると

同じ電車の人もいてびっくり!



練習会のまだ新しいホール

ピアノはYAMAHACFX

発表会の曲、ショパンの舟歌を
今は練習出来ない魔の3月なので、大崩しなければよし!が目標
何とか踏みとどまってくれてるので今は多くは望まない。
レッスンで言われた左の波のアクセントの音は意識したつもり!
前半をもっとおさえ気味にと言われたのだけど音源聴くと途中からはあんまり変わってないな💦
来月から頑張るおねがい
ここのピアノも何度か弾いてるけど、よく鳴るようになってきていい感じ✨

少し時間余ったので二順目にシューマンアレグロの序奏と第一主題だけ弾きました。
これかっこよく入るのは難しいな💦

声かけた私が適当な人間なので、ゆるーい練習会でアバウトすぎて本当にすみません🙏

ランチ


これに天ぷら付のランチをいただき
ご飯お代わり出来ますとお店の方が言うと
お汁もお代わりできるか質問したピア友さんが、お汁お代わりするか密かに期待してたけど、しませんでした爆笑


その後写真撮ってないけどお茶しに行って

喋る喋る笑い

娘のことでちょっと寂しいことがあったんだけど

皆さん同じような気持ちを乗り越えたりして

聞いてもらってちょっとスッキリしたりにっこり

子育てって正解ないから難しい


ピアノのお話やなんやかんやで予定より2時間長くいて(笑)

その後慌ててストピツアーに行きました。

お一人はレッスンだったので、残念ながら途中でお別れ泣くうさぎ



ストピツアー

今日弾いたのは5ヶ所


西神中央YAMAHAグランド/ ショパン・舟歌

TVでも時折登場する場所で、響きもいいのですが、弦が伸びてるのが残念です。




新長田KAWAIグランド/ヘンデル・シャコンヌ

今日の一番人気の場所

ここのプペルの絵がなくなったのが寂しいけど、壁に囲まれてお部屋みたいになってて、KAWAIのピアノも状態がよくて、ちょっとした練習室みたいです。




和田岬YAMAHAグランド/シューマン・アレグロ再現部まで

おとなしい感じのYAMAHA、低音で鳴りにく音がチラホラ

修理してほしい!

何故かおじちゃんの人通りがこの日は多かった💦





大丸旧居留地前 YAMAHAグランド/ブルグミュラー・ 貴婦人の乗馬

つい先日ここは調律したので、あのブヨブヨの気持ち悪い音が弾きやすくなってました拍手

何故か鞄に忍ばしてたブルグミュラーを突如弾きました(笑)そして外しまくるという照れ


痴漢撃退のポスターの横に設置してるのがいつもツボる笑い
向かいの壁は綺麗なアート作品なのに何故そっちの横に設置しないのか不思議だ!


三宮花時計前 KAWAIアップライト/ブルグミュラー・舟歌

前のカチカチとした音が今回は気にならなかったけどなんかここも調律したんかな?

風がきつく楽譜が飛ぶ飛ぶオバケ


ピアノに神戸の街の絵が可愛い❤️

プチ打ち上げ


ちょっとそこら辺でひっかけて帰るわーバイバイ

わたしのこの言い方爆笑

と言ったら一緒に来てくれて

祝日前でどこもいっぱい!

寒空の下テラス席でプチ打ち上げをしました。


何も写真もありませんが、またよく喋りました笑い


出会って約半年しかたってない人もいましたが、中高の友達と会ってるような

ピアノのお友達ってまたなんか不思議な絆がありますね飛び出すハート

よきピアノ友達にも恵まれ、楽しい1日でしたニコニコ


今日はお付き合いいただいた方

本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート