弾き合い会♪No.47とピアノカフェ | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

素晴らしいホールの弾き合い会に参加してきましたニコニコ

 
 
       キラッキラキラキラ
 
演奏がトップバッターだったので
また通勤と同じぐらいの電車に揺られて行きました🚃   眠い大あくびけど体内時計で起きやすい。
 
出際にカイロをと思ったらTDLにいってる👽️が大量に持っていったようで、10個はあったと思うのに0でした笑い泣き
 
この日は冷える日で手が手袋だけでは冷たい🧤
 
頭もまだボーっとしてるまま気持ちも作れず弾いたので
冒頭部の最後2つ左オクターブ下げるのを忘れて焦りました💦
 
続く右のトリルがなんか上手くいかない
スケートでジャンプ失敗でシングルになったみたいな感じなのが続き、
やっぱり手が冷たくて回らないわぁ、二重トリル出きるかな?と弾きながら心配したのだけど、これは気持ちよいほど回ったおねがい
指の冷たさは関係なかったのかという問題発生照れ あれっ💦
 
舟歌はABA'コーダの構成ですが、なんかAがグダグダやった。
Bでちょっと調子出てきて、さぁA'頑張ろうと思った瞬間なんか変なことをした💦
余計なこと考えたら駄目といつも反省するのに生かせない残念な自分笑い泣き
ちょこちょこやらかしながらも、流れは止めなかった!
 
姿勢やフォームの改善をしてるのですが、舞台では全く意識できずでした💦
 
緊張はなかったのですが、全体的になんか集中出来なかった感じ。
毎回あーこここうしたかったとか思うところが違うので、どうやって練習していくか最近わからなくなってるけど、
何となく自分自身の集中力の問題なんだろうなと思います。 
 
ただどんなハプニングがあってもこなす能力だけが凄くレベルアップしてる気がします上差し
それだけハプニングがあるという…無気力
 
なんかタイタニック号に乗ってても、私って生き残れるような気がする照れ
これ実際言われたことあります笑い
図太いってことか?ゲラゲラ
 
発表会間近な方が素敵に弾かれてて
自分のことのように嬉しかった💚
弾き合い会ずっと参加してると、参加者さんの大事な舞台や発表会なんかの日は
勝手にドキドキしたりしますドキドキ
 
皆頑張ってるから自分も頑張ろうと思える!
これもこうしてピアノのお仲間が出来て嬉しいことのひとつです。

私もあと2ケ月後なので後悔のないよう頑張ろう飛び出すハート
 
 
朝ごはんは🍌1本だったのでお腹減ったということで次の場所へ移動
聴いてる間お腹鳴ったートークが聞こえてくる爆  笑
 
 
ピアノカフェでカレーを食べました。
チキンカレーとレンズ豆のカレー合い盛り?
 
かなり遠方から来られてる方もいらっしゃり、お話しさせてもらいました。
ブロ友さんのお誘いらしく、なんかこんなご縁もいいなと思いましたおねがい
関西圏しか弾いたことがない!
ホールでも慈しむような素敵な音色奏でてらっしゃいました音符
 
ここは5度目?
 
ピアノは
🔹連弾でドリーの庭
 
🔹連弾でモーツアルトの2台のためのピアノソナタ
せっかくなので2台のアップライトで弾きました。人生初の2台ピアノ?爆笑
 
🔹ソロは喜びの島
ここで昔気持ちよく弾いたので久しぶりにチャレンジ!
かなり劣化してましてまた練習しなければと再確認しましたガーン
 
最後まで残った4人で1本指連弾を数曲
なんか揃わなくて意外に難しいこの連弾💦
1本でもラカンパネラは難しい笑い泣き
威風堂々は気持ちよく合って終わりよければ全てよし⭕️
 
 
家族のご飯しか置いてこなかったので、なんか買って帰るか悩んだけど
一人飲みの話題が出たので行ってきましたチョキ
どうせ家族食べる時間バラバラの日なので
 
私はどんなお店でも抵抗なく1人で入れるタイプキョロキョロ
そしておっちゃんが行くようなお店にふらっと顔を出し「1人」と言うと、えっという顔をお店の人にされます口笛 特に土日祝はね!きっと寂しい人認定されてる感じ爆笑
 
お友達とワイワイも好きだし、自分の食べたい物をマイペースで食べ飲みするお一人様も結構好きなんです❤️
 
長靴履いて磯釣り行く時点で前世おっちゃんやと思います照れ
磯釣りとは渡船に乗って海にぽつんとある岩場で釣りをすることです。
 
女性はトイレ行けないからなかなか大変驚き
この時ばかりは男に生まれたかったと切に思います!
 
夫が趣味のスポーツにはまり過ぎて最近釣りはご無沙汰です無気力
 
 
今日はおっちゃんのお店ではなく、ワイン(泡)の気分だったので駅近のよく行くこのお店
基本的にお一人様の時は面倒で駅近ばかりかも💦
 
 
スパークリング2杯とカキフライと鯖のマリネとフレンチおでんおでん左おでん真ん中おでん右
BGMは自分の今日の演奏を苦笑いしながら食べ飲みしました。
2000円でお釣りがきました爆笑
 
カウンター空いてなく、4人テーブルだったので申し訳なく、のんびりせずに帰りました。
1人の時はカウンターが気楽でいいです白ワイン