夢の国 | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

ふ昨日は私にとっては夢の国🏰

SKの試弾会に行きました。

 
これはYOSHIKIが弾いていたモデルのスケルトンのピアノ

 
 

 

ちょっと興奮してたのか前の夜は寝付きが悪くて寝不足気味でしたが、足取り軽く張り切って行きました照れ

 

で14時から弾かせてもらったのですが、カワイを出たのは16時半💦

かなり長くお邪魔しました。

 

まずガラス張りのお部屋にSKの2.3.5とぎっしり並んでまして、贅沢な弾き比べができるという夢のような時間笑い泣き

 

完全防音ではないようで音は外に漏れてるようでしたが、1時間好きなように弾かせてもらいました。

やはり奥行きがあればあるほど深みも出てきて、同じフレーズを3台移動して弾いたりして違いを感じて楽しんでました。

 

ハーフペダルがどんな感じか試したかったので、ドビュッシーの練習中の喜びの島と久しぶりに雨の庭を弾きました。

雨の庭はむちゃくちゃ久しぶりなので覚えてるところだけ💦

でも意外に覚えてた、子供の頃の記憶ってすごーいびっくり


慣れるまでに少々時間がかかり難しかったです。

ソフトペダルが私には重かったかな。

 

最初に営業さんとお話した時に、よかったらサロンでも弾いて下さいと有難いことにこちらからお願いしようと思ってたのだけど言って下さり、その後サロンでSK7のセミフルコンも弾かせてもらいました。

 

今日は誰も使わないので好きなだけどうぞと言われ

えっホントに好きなだけ?びっくり

 

1人カラオケでなく1人サロン弾き放題で1時間厚かましく弾かせてもらいました。

 

アホな私はスマホの充電できてなくて、電池やばかったので、動画をサロンのみで一回取らせてもらったのですが、

何故か真っ黒❗️

何故???

反対向けてたのかなガーン

 

一応記念に動画残しておます。

 

 

 

 

 

2時間結構真剣に弾いたので、ちょっとバテバテの演奏ですが。

ガラス張りのお部屋暑かったし、もう終わった頃は汗だくでした。

いや~いい汗かいたニコニコ

 

30分ほど営業さんと楽しくお喋り

小林愛実さんも最近SK購入されたとか、ショパコンの話とか、密かに買い換えはどうですかアピールされたり

(最近ヤマハからの買い替え多いですよ~下取り〇〇〇円でできますなど)

宝くじでも当たれば買いたいのは山々なのですが、今日は弾き逃げなんです、本当にごめんなさい、ごめんなさい泣くうさぎ

 

罪滅ぼしに楽譜だけ購入して帰りました。

 

SK、心に沁みるなんともいえない音色だったなぁ

sk7で1人ショパンコンごっこ、夢のような時間でした。

いいなぁ✨いいなぁいいなぁ

 

 

お写真ホームページから拝借しました。

 

電池がなくカメラも撮らなかったので残念えーん