第1位金賞受賞 | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

こんにちは。


先日名古屋で開催されたピアノコンクール

🎶グランディール音楽コンクール🎶

4年生の生徒さんが第1位金賞🥇受賞されました。

おめでとうございます㊗️ 練習頑張ったね。良かったねの気持ちでいっぱいです。


5年生の生徒さんは優秀賞を受賞されました。

銅賞は該当者なしという結果でした。

あともう少しで銅賞🥉の点数だったね。

でも初全国、よく頑張りました。

1ヶ月で曲を仕上げなくていけなくきっと今までで1番練習したのではないでしょうか。

皆さんの頑張りに先生は尊敬👏👏


高校生も参加されて入賞には届きませんでしたが、小学生以来のコンクール参加。

良い経験と思い出になったことと思います。


悔しい気持ちはわかりますが、優秀な方々はもしかしたら皆さんの5倍10倍…と練習していたかもしれないし、自分自身を見直す、振り返ることも大切だと思います。そしてまた次に繋げていけばいい。

まだまだ若い!😆

コンクールはやっぱり甘くないです。

全国大会ならなおのこと…


ご家族の皆様のご理解ご協力があってのコンクール参加です。移動の時間、滞在、練習室確保、

経済的にも大変です(私も親として経験済みです)

でもお陰で私は様々な予約や移動に慣れさせてもらえて、娘達は早くから1人で飛行機に乗ってホテル取って行動出来るようになりました。


コンクールでは優秀な方々の演奏を聴いて心からの拍手と尊敬の気持ちを寄せることが出来るようになり、親や指導者に対して感謝する心を持てるようになったり…

心も身体も成長する時期にこのような経験をさせてあげられることはプライスレスです。




プライバシー保護のため

可愛い笑顔のお顔を隠します…


ピアノに限らず、色々なことに挑戦して、

失敗したり成功したり

泣いたり笑ったりしながら

成長していって人間力を鍛えていってください💪


生徒さん保護者の方々、コンクール関係者の皆様

応援してくれた先生仲間、お友達。

感謝の気持ちでいっぱいです。


嬉しく幸せです。

いつもありがとうございます。