美しい音 | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

おはようございます☀


あっという間に18日!
あと2週間で1月が終わってしまう〜💦
お正月が懐かしい(戻りたい)

お正月明けのレッスン、
生徒さん皆様それぞれ楽しいお正月を過ごしたようで何より😊

ホントにホントに申し訳ないんだけど、
練習サボってるだろうなぁ〜なんて思ってたの。

そしたらそしたら
ほぼ皆様、サボってなんかいなく
上達してる😂😂😂
ごめんなさーい🙇‍♀️
素晴らしい!偉い!(サボっていたのは私でした😫)

最近思うことは
音が綺麗になったなぁと。
不覚にも涙出そうになったりなわたくし。
こんな綺麗な音を出すようになるなんて✨✨

ショパンの難曲に挑戦している生徒さんも素晴らしい上達をみせてくれて
不覚にも涙しそうな…(歳とると涙腺もろい)
頑張りに感動です。

教える立場にいるけれど
常に励まされ力をもらってるのは
私の方だったりします😌
幸せだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです❣️

さて、
我が家は中学受験終えた末娘がまだ冬休み。
子供達3人とも中学受験を経験しました。
長女は結局公立へ
息子は私立へ
そして末娘も公立へ行くようです。
自分で悩み考えて出したことに
親として見守り応援📣するのみ。

受験勉強を頑張ったことや、
合格したことは自信になることでしょう💮
経験値を上げていくということは
未来に繋がっていくと思っています。
例え嫌な経験や悲しい経験をしたとしても
その事も成長する過程で必要な事だと思います。

色んな経験をして音も豊かに!(結局そこかぃ)
豊かになりますよ〜🎶
想像力妄想力感受性を豊かにね💕
青いバラ
夢が叶うという花言葉だそう。
私も夢を叶えるために日々努力しよう