メンテナンスレポートに続いてはお客様にお届けしたばかりのペトロフピアノのご紹介です😊

通常では納品1ヵ月くらい後にお伺いしているサービスの納入調整。東京、神奈川、埼玉、長野県など納品先も様々。諸事情により訪問が遅くなったケースも含めまして4件をどうぞ♪

 

PETROF P118D1 Walnut Satin Finish

Discacciati Piano Bench Mod.107

@長野県小諸市

2020年にご納品した特注モデルですがコロナ禍で調整が延期、昨秋ようやくお伺いすることが出来ました!

 

 

お客様の湿度管理のお蔭でピッチ(音程)が低下している以外はアクションも鍵盤も状態は安定!

 

期間が開いて心配していましたが無事リセット✨

 

その後は地元の名店、鰻の藤舟さんへ。

 

美味しく頂戴しました😊その他にも小諸の魅力を堪能..

 

 

 

PETROF P118P1 Mahogany High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.105

@神奈川県横浜市

古くなった国産ピアノからのお買い替え、マンションの3階に搬入しました。小型で響き豊かなペトロフは日本の住宅にもぴったり♪

 

 

階段上げ作業でしたがピッチをキープ。

 

アクション、鍵盤も良好なコンディション。

 

「ペトロフは以前のピアノより表現の幅が広いので弾きやすくて驚きました。やはり音楽の幅が広がりますね」とユーザー様から嬉しいご感想を頂きました😊

 

 

PETROF P131M1 Mahogany High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.105

@東京都三鷹市

ちょうどクリスマス直前に訪問🎄ピアノの先生のご紹介からご成約に至りました。お子様だけでなくお父様もショパンなど様々な曲を弾かれる上級者です。プレップアップしたペトロフ最上位モデルを気に入ってくださり心より感謝...。

 

 

お仕事が忙しく納品から1年近く間隔が開いてしまいましたが、幸いにも状態は安定。それでもひとつずつ細かく修正していきます。

 

低下したピッチを再びA=442Hzにリセット。

 

男の子も見守る中、ハンマー針刺し整音。

 

針の痕跡を綺麗に除去してヴォイシング完了!

 

コンサートグランドピアノあるいはプロの演奏家と同様に。ご家庭に設置したアップライトピアノも音楽的に丁寧に仕上げます♪

 

 

PETROF P159 Bora Walnut High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.105

@埼玉県さいたま市

かつてチェコを旅行、2年続けてチェコフェスにもお越し頂くなど中欧ファンのオーナー様、ピアノの背後にはミュシャのイラストも!

 

先日【お客様の声】でも紹介させて頂きました。今回ペトロフ社CEO来日も重なり、納品して2か月ほど後にサービス調整に伺いました。

 

加湿器&除湿機で状態安定、コンサート調律と同じように精緻な仕事が可能になります。

 

各音の音質を整えるハンマーヴォイシングは調律、整調とともに欠かせない作業。ピアノ技術者の音楽センスも問われます。

 

「良い楽器は内部も美しい」とはPETROF工場長の言葉。

 

納品後ようやく理想的な状態にセットしました。すでにご満足頂いていたお客様ですが後日このようなご感想を頂きました。

 

先日はご調整ありがとうございました。本当に幸せになる音ですね。

トロイメライとショパンのノクターンop27-2を練習しています。トロイメライの弱音、レガートのしやすさやノクターンの細かい連符の弾きやすさを実感しています。どちらも美しい音が際立つ曲と思います。特にノクターンのコーダの響きは、煌めく星空に吸い込まれていくようで、難しいけど何回練習しても苦になりません。

 

嬉しいお言葉ありがとうございます✨

練習でも弾く楽しみを覚えるチェコ製ペトロフピアノ。音楽の喜びを教えてくれる本場ヨーロッパの「楽器」を日本の皆様へ。これからもお客様の大切なピアノのサポートに努めてまいります😊

 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから!

お客様のペトロフご紹介