とうとう2021年最後のペトロフピアノ出荷準備となりました🎄🇨🇿🎹
 

師走はコンサート&イベントの調律、お客様の定期メンテナンスに駆け回っていたため12月の初投稿がなんとクリスマス前日に…🎅

 

PETROF社のズザナ社長からもクリスマスメッセージが届きました😊

 

 
image

PETROF P131M1 Mahogany High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.105

ピアノの先生のご紹介からご成約に至りました。お子様がレッスンに通われていますがお父様も相当な腕前、ペトロフ最上位モデルのサウンドと弾き心地を気に入ってくださりとても嬉しいです✨

 

 

輸入後に丁寧にプレップアップしていますが、出荷前に再度チェックするのが弊社のポリシー。

ピアノは環境によって刻々と変化する生き物、調律も内部のコンディションも常に確認に次ぐ確認が大事です👍

 

チューニングピンなど再度クリーニングを実施。

 

キーピンもあらためて磨いて滑らかなタッチに。

 

ハンマーと弦のポジションを細かくチェック。

 

鍵盤の高さの僅かな凸凹も正確に均します。

 

キャプスタンの前後位置もチェック。

 

鍵盤の深さは10mmで整えました。

 

ハンマー接近距離をひとつずつ点検&調整。

 

ハンマーストップ、ダンパーの動作を揃えて整調完了。

 

調律を修正した後に針刺し整音。最後にハンマーフェルトを丁寧に処理して出荷点検が完了👍

 

音程もアクション&鍵盤も綺麗に整いました。

 

続いて外装の蝶番をひとつずつ増し締め。

 

美しいマホガニーの外装を艶々に✨

 

外装にあわせて特注木製インシュレーターをご用意、新居の床を傷つけぬように裏面にフェルトを👍

 

カバーを外してペダルも磨きました♪

 

付属品にもこだわっています。イタリア製ピアノ椅子はブラウン×ベルベットのシートをご用意🇮🇹

 

PETROFメーカー保証書に刻印、そしてプレップアップ作業完了報告書を作成。納品後もペトロフ社とサポートに努めてまいります♪

 

あとはピアノ運送会社の出荷を待つばかり...🚚

 

チェコ共和国の名器ペトロフがどうかファミリーにとって素敵なクリスマスプレゼントとなりますように🎄🎹🎁 Veselé Vánoce🎶

 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから!

お客様のペトロフご紹介