今年も梅雨の季節に突入しました☔

ピアノユーザーの皆様は温度や湿度に気を遣われていますか?弊社は必ずお客様にピアノの空調管理の大切さをご説明しています😊

 

ヴァイオリンやギターと同様、ピアノも木のアコースティック楽器。温湿度の影響によって音やタッチにも狂いが生じ、特に新品はその傾向が強いです。設置後のそのような変化を丁寧に修正し、ときにその空間に適した管理の助言を差し上げるのがサービスの納入調整...。

 

今回は納めたばかりの5台のペトロフピアノをご紹介します♪

 

PETROF P118D1 Mahogany High Polish

DIscacciati Piano Bench Mod.107

@東京都港区

ピアノの先生のご紹介からご購入頂いた美しいマホガニー材のペトロフ小型UP猫脚モデル🐈

 

 

マンション設置、ピッチ(音程)も安定👍

 

 

 

くつろいでいるクマを横目に作業、お客様と業界の話を交えながら快適な状態にリセットしました。ピアノにとって何より大切なのは技術サポート、弊店から徒歩圏内のユーザー様も増えています♪

 

 

PETROF P194Storm Demichippendale Mahogany High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.110

@千葉県柏市

チェコから空輸して先月納めたP194Stormのサービス調整、湿度管理のお陰で変化は微量。調律と整音を施して快適にリセットしました。

 

 

 

 

作業後に男の子からチェコカラーの素敵な折り紙のプレゼント🇨🇿ピアノ音楽だけでなくチェコ共和国の文化もお子様たちに浸透しているようで嬉しいです😊

 

 

この日は静岡市内へ出張メンテナンス🚙

ご当地グルメといえば静岡県内でしか展開していないチェーン店「さわやかハンバーグ」です。

 

名物げんこつハンバーグ、店員がその場で半分に切って仕上げ。

 

オニオンとデミのWソース!静岡県民のソウルフードを堪能😋

 

PETROF P131E1 Walnut High Polish

Discacciati Piano Bench Mod.105

@静岡県静岡市

昨年のチェコフェスティバルで活躍したP131E1モデル、今はセンス溢れるオーナー様宅の音楽室に納まりました♪

 

 

 

 

 

 

ギター愛好家のご主人と相談しながら微調整、「少し丸みを帯びた音が一本の太い綱のようにまとまった感じがして気持ち良いです」と帰京後に嬉しいメールが…。10年の歳月を経た響きをとても気に入られています😌

 

 

PETROF P194Storm Black High Polish

Discacciati PIano Bench Mod.105

@山梨県甲府市

チェコ共和国から空輸したP194Storm黒色艶出モデルのサービス調整に山梨県を訪ねました♪

プレップアップ&出荷調整の甲斐もあって状態は上々。それでも遠方とあって入念に点検を...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品は設置後の初期設定が大事、コンサート同様に調律、整調、整音を施しました。

「音が変わった!」と満面笑みのお嬢様、夏のコンクールに向けて音楽性に溢れるPETROFがお役に立ちましたら幸いです😊

 

翌日も長野県で仕事があったためこの日は諏訪湖が一望できるホテルにて一泊。

 

長野名物の「鯉のあらい」など郷土料理で夕食を😋

 

地元の銘酒5種呑み比べ、これも出張仕事の愉しみです🍶

 

 

PETROF P118P1 Cherry Satin Finish

Discacciati Piano Bench Mod.105

@東京都練馬区

音大の「子供のための音楽教室」に通うお子様の御宅にご納品✨お客様たってのご希望でペトロフ人気のチェリー艶消外装をご用意!

 

 

 

 

この日の湿度は60%超と高め(理想は50%)でしたが、幸いにもアクションや鍵盤に大きな狂いなし👍

 

ただ今後のコンディション維持をふまえて推奨する除湿機をご紹介しました。姉妹のお子様がヴァイオリンも習われているとあって大切な楽器のことを考えてお母様もさっそく検討して下さるそう。

 

 

従来のピアノ店は販売に関わる情報のみ掲載していました。

店主はユーザー&技術者、双方の立場からピアノに関わる者として、チェコの名器PETROFを「納品した後」にスポットをあて、お客様が継続して満足されている様子をお届けしてまいります😊

 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから!

お客様のペトロフご紹介