いよいよ明日は本社工場にオーダーした
ペトロフUPのご納品、3台目の出荷です!
 
スマートな猫脚が特徴のモデルP118D1、
落ち着いた山吹色のチェリーサテン♪
 

入荷時にプレップアップを行っていますが

出荷前には再度点検、チューニングピンも

ご覧のとおり綺麗にクリーニング済みです。

 

弦合わせをチェック&微調整。

 

鍵盤均し(高さ)&あがき(深さ)も点検...

 

ハンマー接近&ストップ、ダンパー動作も

あらためてチェック&調整しました。

 

A=443Hzで入念に出荷調律!

 

ハンマー整音、針刺しヴォイシング。

 

3弦合わせ&ハンマーフェルト表面を

綺麗に処理して内部調整が完了!

 

どんなピアノも納品前の出荷調整が大切、

しっかりと基準を作ってから送り出します。

 

続けて外装の整備、蝶番のネジ締め確認。

 

ペダルのフィルムをはがして磨きました。

ビニールカバーを被せてラッピング。

 

イタリア製ピアノ椅子はお客様の希望で

ベルベットの「ベージュ」の座面を用意...

本体と同じチェリー&お洒落な猫脚♪

 

プレップアップ作業報告書の作成、

PETROFメーカー保証書にも刻印。

 

PETROF P118D1 Cherry Satin Finish

Discacciati Piano Bench Mod.107

木質感が味わえる朗らかなサウンド、

滑らかな弾き心地に仕上げました♪

 

ピアノ本体にビニールカバーを被せて
あとは運送会社の到着を待つばかり...
ご納品をどうか楽しみにお待ち下さい♪
 
 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから♪

お客様のペトロフご紹介