前回ほんのちょっとだけ違っていたリズムが、

 

正確になっています。

 

 

違っていたとは言っても、

 

ほんの0.2秒位はやく入っていたというだけで、

 

気づかないと言えば気づかないし、

 

無理に修正しなくてもよいかなとも思った場所です。

 

 

でも、

 

熱心に練習してレッスンごとに綺麗にしているこの子には、

 

言わない方が失礼かも、

 

ということで伝えたら、

 

1週間で完璧にしてくるのですから、

 

この子の一生懸命さに感心してしまいます。

 

 

 

左手の合わせの難しい場所では、

 

右手を弾きながら左手の旋律を歌う練習を教えてみると、

 

なるほどというように頷きながら、

 

真剣にきいています。

 

 

「この練習、すごく難しいから、

 

無理にやらなくてもいいからね」

 

と言っておきましたが、

 

これは、やってくる気満々の反応ですね。

 

 

 

中学生になって、

 

急激に表現力が伸びているこの子は、

 

もともと音楽の好きな子です。

 

 

あえて自分を主張しようとするタイプではない分、

 

芸術的な表現手段が、

 

大切なものになってくる子かもしれません。

 

 

 

「〇〇ちゃん、すごく上手になったよね」

 

と感心していると、

 

珍しく相好を崩している様子を見て、

 

私も嬉しかったこの日。

 

 

発表会の会場に、

 

優しく綺麗なこの子の音が響くのが、

 

まずます楽しみになりました。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

お問い合わせメールフォーム

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓