発表会の当日の諸注意の動画を作りながら、

 

ふっと、

 

皆の顔を映したいなぁ、と思いました。

 

 

オープニングの動画に映るのは、

 

3年生までの生徒さんだけなので、

 

それ以外の生徒さんたちの動画も欲しいなぁ、

 

と思ってしまったのですね。

 

 

 

いやいや、それは無理でしょう、

 

だいたい流すタイミングがないし、

 

とも思ったのですが、

 

最後の、私も演奏するアンサンブルの時ならありかも。

 

 

そうはいっても、

 

皆で集まるタイミングを作るのは大変だし、

 

アンサンブルの時だと音声は流せないし。

 

 

いやそれなら、写真をつなげばよいのではない?

 

 

 

・・・・と自問自答を重ねて、

 

とりあえず、生徒さんたちの写真をつないで、

 

まずは1本の動画を作ってみようと思いました。

 

 

 

最後のアンサンブルの時にバックに流そうと思うのですが、

 

生演奏は、その時によって微妙に長さが変わりますから、

 

全員分が流れる前に終了、ということのないように、

 

短めに作っておかなければいけませんね。

 

 

なら余った時間はどうしようかな・・・などと、

 

自問自答はまだまだ続きますが、

 

フルートの先生もマンドリンを演奏してくださる方も、

 

OKしてくださったので、

 

生徒さんたちを盛り上げる演出が、

 

出来るかもしれません。

 

 

ますます楽しくなってきました。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

お問い合わせメールフォーム

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓