チャイムの音がしたけれど、

 

なかなか中に入ってきません。

 

 

どうしたのかな、と外に出てみると、

 

お母様の自転車の横に立って、

 

何か言っている様子。

 

 

入らない、とぐずっているみたいです。

 

 

 

それで色々話しかけていると、

 

お口を大きくあけました。

 

 

中には大きな飴玉が入っています。

 

 

「わぁ、いいな~、おいしそう~」と声をかけると、

 

何だかすっと気持ちが切り替わったみたいで、

 

いつもの通りに中に入ってきて、

 

いつものようにレッスンできました。

 

 

 

一体何が起こったのか、

 

子どもの心は謎だらけですが、

 

もしかしたら、

 

お口に飴が入っていたので、

 

ためらっていたのかなぁ・・・?

 

 

子どもながらに一応、

 

ここはピアノの先生の所だから、

 

飴をなめながらはダメなのではないかと、

 

考えたのかなぁ・・・?

 

 

 

まだ小さくて、

 

ピアノで遊ぶことが中心のレッスンなのですが、

 

大人を振り回そうとすることをしない、

 

素直な気持ちのある子です。

 

 

もちろん主張はたくさんするし、

 

嫌なことは嫌だったりしますが、

 

ピアノを習いに来ているのだと理解しているのが、

 

すごいなと思います。

 

 

それに、

 

小さい手も指も、

 

ちょこちょこした動きも、

 

もう何とも言えず、可愛いのです。

 

 

 

ピアノでたくさん遊んで、

 

ピアノを弾くのは楽しいことだと感じながら、

 

ちょっとずつ色々なことを覚えて、

 

上達してくれたら嬉しいですね。

 

 

少し大きくなって、

 

素敵なピアノを弾くお姉さんになった〇〇ちゃんと、

 

小さい頃はこんな風だったよね~、

 

なんておしゃべり出来る日が、

 

今からとても楽しみです。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

お問い合わせメールフォーム

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓