久しぶりに対面レッスンにやってきました。

 

 

お家がちょっとだけ遠いこともあって、

 

オンラインレッスンが続いている生徒さんです。

 

 

そんな中、この日は何と、

 

初めて自分でやってきたのですが、

 

そこは優しいお兄ちゃんが、

 

一緒にきてくれたのだそうです。

 

 

(いいお兄ちゃんですね!)

 

 

 

レッスンしてみると、

 

指使いがちょっと適当になっているために、

 

なかなかスムーズにいかない所が出てきていました。

 

 

オンライン中心で、

 

指使いを確認してあげられていなかったので、

 

きっとやりにくい中、がんばっていたのでしょうね。

 

 

 

綺麗なものが大好きなこの子らしい、

 

綺麗な演奏にしてあげたい、

 

ということで、

 

譜読みを進めることよりも、

 

片手ずつ、指使いを守って弾くことを宿題にすると、

 

「わかった」、と頷いている横顔が、

 

なんだか一段と可愛くなっているような。

 

 

画面越しに見ているよりも、

 

実際に会ってみると、

 

より可愛く成長している様子がわかりますね。

 

 

 

レッスンの終わりに、

 

お兄ちゃんに会えるかなと外に出てみましたが、

 

会えなくて残念!

 

 

お兄ちゃんは、

 

そこにいてくれるだけでホッとした気持ちになれる、

 

大切な教え子なので、

 

そのうちまた会えるかなと、

 

それもまた楽しみなのです。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

お問い合わせメールフォーム

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓