レッスンノートの練習記録のカレンダー欄に、

 

たくさんシールが貼ってあります。

 

 

始めてレッスンした前回から1週間、

 

毎日練習をしたのです。

 

 

 

おかあさまがおっしゃるには、

 

嫌がらずに自分から練習しているということで、

 

なかなか良いスタートが切れたようですね。

 

 

 

習い始める前からピアノへの興味は素晴らしくて、

 

動画サイトを見て、

 

知っている曲を弾こうとしていたそうなのです。

 

 

体験レッスンの時に、

 

少しだけ弾けるようになった曲を聞かせてくれた様子を見て、

 

どんどん自分で弾けるようにしてあげたいと、

 

思っていました。

 

 

 

4月から1年生になった子で、

 

そんな話も理解できそうなので、

 

「〇〇くんは難しい曲をたくさん弾かなくちゃいけないから、

 

自分で楽譜が読めるようになろうね」

 

とお話ししたら、

 

ふざけたい気持ちを全く見せずに、

 

30分集中してレッスンするのがすごいです。

 

 

 

お姉ちゃんも、

 

別のお教室でピアノを習っているそうですから、

 

刺激もたくさん受けながら、

 

この子の意欲を伸ばしていきたいですね。

 

 

弾きたい気持ちでいっぱいのこの子が、

 

かっこいい曲に向き合って、

 

気持ちよくピアノを楽しんでいる姿が、

 

目に浮かんできます。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

お問い合わせメールフォーム

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓