晴れて小学生になった生徒さんは、

 

学校が終わると、

 

「楽しかった~」と言いながら帰ってきたそうです。

 

 

ドキドキの1年生だったかと思いきや、

 

ウキウキの楽しい1年生になったようで、

 

話を聞いているだけでも嬉しくなりますね。

 

 

 

この子が今弾いているのは、

 

どうしても弾きたいという、ちょっと難しい曲。

 

 

両手を合わせるだけでも大変だろうし、

 

最初の部分だけでも弾けるようになったら、

 

それだけでも十分すごいと思っていたのですが、

 

何とすでに中間部に突入していました。

 

 

まだほんの2小節くらいで、

 

しかも右手だけなのですが、

 

テキストのレベルを大きく超えた曲を練習するのは、

 

相当な意欲がなければ出来ることではありません。

 

 

1年生になったばかりの小さい子なのに、

 

弾きたいという強い意欲を持っているのは、

 

すごいことだなと思います。

 

 

 

もちろん今の読譜力では太刀打ちできないので、

 

お母さまが教えていらっしゃるのだと思いますから、

 

レッスンでは、テキストで読譜をしっかりと。

 

 

ソルフェージュも欠かせませんね。

 

 

 

無邪気な明るさに溢れたこの子が、

 

好奇心でいっぱいの今の気持ちをそのままに、

 

ピアノとともに成長していく様子が、

 

楽しみです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

お問い合わせメールフォーム

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓