発表会の曲が、

 

すでに最後まで弾けるようになっています。

 

 

難しい曲なので、

 

これからやることは山のようにあるのですが、

 

前回集中してやった部分がかなりスムーズになっているのは、

 

教えた練習をしっかりやっているからなのでしょう。

 

 

綺麗に弾きたいこの子の気持ちが、

 

伝わってきますね。

 

 

 

最初の部分を美しく弾くための、

 

細かい強弱や腕の動かし方を教えると、

 

丁寧にやって綺麗に弾こうとするのですから、

 

表現する楽しさを知っているこの子らしいなと、

 

またまた嬉しくなってしまいます。

 

 

じっくりと時間をかけて、

 

深みのある表現を作っていきたいですね。

 

 

 

発表会の曲だけではなく、

 

メインのテキストも宿題にした所以上に進めてくるし、

 

テクニックのテキストもおろそかにしないし、

 

ピアノへの意欲の素晴らしさを感じている、

 

このところのレッスン。

 

 

きっとさらに伸びる時期に入っているのでしょうね。

 

 

このタイミングを逃さずに、

 

ぐんぐん伸びてほしいなということで、

 

たくさん要求してやってもらっているこの頃なのです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓