いつもは別の曜日にレッスンをしているお姉ちゃんが、

 

一緒にやってきました。

 

 

弟くんのレッスンを見てみたかったみたいです。

 

 

生徒さんの顔を見られるのは嬉しいので、

 

こういうゲストは大歓迎です。

 

 

 

まだ小さいけれど、

 

なかなかがんばっている弟くんは、

 

この日はいつも以上にちゃんとレッスンをして、

 

時間のかかるシール選びも、

 

「レッスンの最後に選びます」、と。

 

 

張り切っている様子が、かわいいですね。

 

 

 

この弟くん、

 

発表会でちょっと難しい曲を弾きたいそうなのです。

 

 

お母さまが、初心者向けの簡単な楽譜を探してくださって、

 

早速最初の2小節を片手ずつ練習してきました。

 

 

右手のメロディーには同音の連打が続くので、

 

何回弾くか分からなくなりそう・・・なのですが、

 

まあまあ正確に弾けているのは、

 

きっと歌を知っていて、

 

頭の中にイメージが出来ているからなのでしょう。

 

 

 

両手で弾けるかどうかは未知数ですが、

 

弾きたい気持ちは大切にしたいですね。

 

 

この子がこの曲を弾いたら、

 

きっとものすごく可愛いだろうし。

 

 

 

それにいざとなったら、

 

左手はお姉ちゃんに弾いてもらえば何とかなる、

 

という心強さもあるので、

 

そこは大船に乗ったつもりで、

 

一緒にがんばっていきたいと思います。

 

 

それもこれも、

 

頼もしいお姉ちゃんあってこそ、ですね。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓