「やっぱりクラシックにする」、と言っているのは、

 

ボカロが大好きな生徒さんです。

 

 

発表会では初音ミクの曲が弾きたいと言っていたのですが、

 

よい楽譜が見つからなかったらしくて、

 

仕方ないからクラシックでもまぁいいかと、

 

思ったみたいです。

 

 

 

「どんな感じの曲がいい?」

 

ときいてみると、

 

「明るい曲」、と答えが返ってきました。

 

 

一緒に色々楽譜を見てみると、

 

その中の1曲がとても気に入ったようです。

 

 

有名な曲だし、

 

もともと知っていて、好きな曲なのだとか。

 

 

うん、良かった、よかった。

 

 

 

この子はピアノの好きな子です。

 

 

音感も良いので、

 

耳コピみたいなことも、ちょこちょこやっては楽しんでいて、

 

ピアノを弾くことが生活の中に入っているのです。

 

 

気に入った曲なら、

 

持ち前の集中力を発揮して、がんばれそうですね。

 

 

 

多分この子にとってピアノを弾くことは、

 

自由に自分を表現できる大切な時間なのだと思います。

 

 

軽快で明るいこの曲を、

 

思い切り楽しんでくれたらいいなと思います。

 

 

 
もうすぐ春ですね↓
 

 
 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓