「やっと終わりました」

 

と話しているのは、中学受験の結果です。

 

 

本当にいつも、なぜだろう?と思うのですが、

 

ギリギリまでピアノを続けていた生徒さんの結果は、

 

おおむね良いのです。

 

 

 

この子も、行きたいと思っていた学校に受かって、

 

ホッとした様子です。

 

 

どことなく肩の力が抜けたような雰囲気を感じて、

 

これまでは張り詰めた気持ちがあったのだなと、

 

今頃になって分かりますね。

 

 

 

ピアノへの取り組み方は、

 

今年に入ってからも本当にずっと変わらなかったので、

 

今回のレッスンもいつもの通りにビシバシと、笑。

 

 

これまで以上にたくさん求めて、

 

またたくさん成長してもらいましょう。

 

 

 

乗り越えるべき壁を前にしたとき、

 

自分を支える軸みたいなものは、

 

拠り所になりますね。

 

 

勉強の合間にピアノを弾いて自分を確認することで、

 

前に進む気力を持続させることが出来たら、

 

こんなに素晴らしいことはありません。

 

 

ピアノを弾くことが、

 

そういう確かなものとして定着してくれたら、

 

嬉しいですね。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓