さすがだなぁと感心してしまうのですが、

 

この子は、指使いを守って弾いているのです。

 

 

半音を多用する曲で、

 

指使いの通りに弾かないと、

 

おそらくものすごく弾きにくくなると思うのですが、

 

最初から正確に弾いているのですね。

 

 

 

ゆっくりと、ものすごく丁寧に弾いているので、

 

このまま練習を続けて指に馴染んだら、

 

テンポを上げて滑らかに弾けそうです。

 

 

 

ショパンのオマージュのこの曲は、

 

もしショパンが少しあとの北欧に生まれていたら、

 

きっとこんな曲を書いただろうと思うような、

 

感傷と意志とを感じさせる曲です。

 

 

ただ弾き切るだけではなくて、

 

少し大人の感性で、

 

気持ちを込めて弾いてくれたらいいなと、

 

ちょっと高い期待値を持って臨んでいるのです。

 

 

 

賢いこの子は、

 

学校の勉強も得意ですが、

 

一番好きな教科は音楽なのだそうです。

 

 

きっと遠賀気宇のある人生を楽しめる人に、

 

成長していく子なのでしょうね。

 

 

 

作曲家の想いのこもったこの曲を、

 

丁寧に美しく気持ちよく、

 

弾いてくれるのが楽しみです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓