生徒さんが持ってきたのは、

 

夏の発表会で弾きたい曲の楽譜です。

 

 

ぷりんと楽譜でダウンロードした、

 

原曲と、簡単にアレンジしたものの2種類で、

 

もうそれだけでも、この子の意気込みが、

 

伝わってきますね。

 

 

 

しっとりと気持ちを込めて弾く曲なので、

 

元気いっぱいのこの子のイメージとのギャップもまた、

 

何だか面白いです。

 

 

こういう曲を素敵と感じる感受性も、

 

素敵ですね。

 

 

原曲の方はさすがに難し過ぎるので、

 

簡単にしたものを基本にして、

 

所々原曲の音をたしていく感じになりそうです。

 

 

 

実はこの子の頭には、

 

最初別の候補曲があったのですが、

 

すでに他の生徒さんが弾くことになっていると知って、

 

早速別の曲を選んできたのです。

 

 

最初に考えていた曲は、

 

オクターブに手が届くようになってからでないと、

 

ちょっと弾きにくいので、

 

いずれにしても、

 

もう少し大きくなってからの挑戦になりますね。

 

 

 

意欲のかたまりのようなこの子は、

 

すでに夏に向けて練習を始めているそうです。

 

 

まだクリスマス会が終わったばかりなのに、

 

なんてすごいエネルギーなのでしょうね。

 

 

 

大きな意欲を持っていることは素晴らしいこと。

 

 

この子らしい前のめりの気持ちを大切にして、

 

レッスンしていきたいと思います。

 

 

 

↓クリスマス会のビンゴで当たったカチューシャで、

 

トナカイさんになってやってきてくれました。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓