「左手だけで弾いてみようか」

 

と言ってやってみると、

 

もちろんまだつっかえる所はありますが、

 

よく弾けています。

 

 

片手練習もやっているのだなと、

 

いつものこの子のがんばりを感じてしまいます。

 

 

 

弾いているのは、限りなく美しい曲。

 

 

きれいなものへの感受性の鋭いこの子らしく、

 

しっとりと美しく弾かせてあげたいですね。

 

 

 

とはいっても、そこは難しい名曲ですから

 

完璧にというのは、なかなかハードルが高そうです。

 

 

一生懸命なこの子のことですから、

 

目指している所は高いかもしれないのですが、

 

まずは今手の届く所で、

 

弾いて楽しんでくれたらいいなと思います。

 

 

 

おごそかに、敬虔な祈りの気持ちを込めて、

 

急がずにゆったりと弾けたらいいですね。

 

 

いつも教えられることの多いひたむきなこの子が、

 

気持ちよく演奏して満足そうな笑顔を見せてくれるのが、

 

楽しみです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓