葬儀までは少し日にちがあって、

 

私が手伝えることはだいたい終わった感じなので、

 

ちょっと更新です。

 

 

先週後半はレッスンをお休みさせて頂いて付き添えて、

 

今週はもともとお休み週だったので、

 

急に必要が出てきたらすぐに動けるし、

 

ありがたいですね。

 

 

 

弟はもう何年も患っていましたから、

 

やっとゆっくり出来るのではないかな。

 

 

まぁ本人は、まだまだ復活する気満々だったのですが、

 

それでも後のことは考えていたようで、

 

色々いい感じで進んでいます。

 

 

 

「人生の意味って、自分の中にはないね」

 

と今回の入院の時に言っていて、

 

画廊を経営していた弟にとっては、

 

自分が世に出した作家さんたちの中に、

 

自分の人生の意味がある、と。

 

 

うん、私もそう思う。

 

 

私も、私の人生の意味は、

 

生徒さんたちの中にあると思っているし。

 

 

 

なんて話も出来た今回が、

 

最後の戦いになってしまったわけですが、

 

なかなか良い人生だったのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓