メトロノームに合わせてゆっくり弾いてもらったら、

 

何だか微妙な表情になりました。

 

 

思ったように弾けなくて、

 

不安になったみたいです。

 

 

(ほんと〇〇ちゃんって、

 

気持ちを全部顔に出してくれるところがかわいいです、笑)

 

 

 

本番まで2週間ですから、その気持ちはとてもわかるし、

 

むしろそこで余裕の表情を浮かべていたら、

 

そちらの方がまずいですね。

 

 

本番を前にして緊張感が高まりつつある時期に、

 

ガツンとショックを受けるような体験は、

 

しないで済むならその方がありがたいけれど、

 

でもそれもまた良い経験です。

 

 

実はきちんと弾けていなかった部分に気づいて、

 

片手練習やゆっくり練習やリズム練習を重ねれば、

 

今よりぐんと完成度が上がるはずですね。

 

 

これはさらに上達するための、

 

貴重なチャンスなのだと思います。

 

 

 

意志を持って練習に向き合う時間は、

 

音楽で表現する楽しさを知っているこの子に、

 

また新しい世界を広げてくれそうな気がします。

 

 

本番での、この子らしい伸びやかな演奏が、

 

とても楽しみです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓