す前回のレッスン位から、

 

大分スムーズになってきました。

 

 

本番が近づいてきたので、

 

そろそろ真剣にやらなければと、

 

スイッチが入ったみたいです。

 

 

何度も発表会を経験しているこの子は、

 

その辺りの感覚も分かっているので、

 

自分でタイミングを計ってスパートをかけたのですね。

 

 

 

それはもちろん、

 

ギリギリになってからがんばり始めるより、

 

余裕を持って練習をした方が良いと思いますが、

 

みんなピアノ以外にも色々な世界を持っていますから、

 

そことの兼ね合いもあります。

 

 

時間も気力も体力も、無限にあるわけではないので、

 

常にピアノに全力を出すわけにもいかないのは、

 

当たり前のことでもありますね。

 

 

 

ピアノに全力で取り組んでくれるのは嬉しいことだけれど、

 

いつもそうはいかなくても、

 

細く長くピアノを続けている姿を見せてくれるのも、

 

嬉しいものです。

 

 

そうやって続けていくうちに、

 

いつかピアノが自分の出来ることのひとつとして、

 

自分を支えるものになっていくのでしょうね。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓