3つの部分から出来ている曲です。

 

 

真ん中の部分だけ雰囲気がちょっと違っていて、

 

最初と最後は似ています。

 

 

 

それぞれの部分がどんな場面か考えてきてね、

 

とお願いしておいたら、

 

ちゃんと考えてきた生徒さん。

 

 

イマジネーションの世界を広げるのが、

 

得意な子なのです。

 

 

 

楽譜の最初に書かれていた場面の説明を読んで、

 

なるほど~、と納得してしまいました。

 

 

舞台となる場所の感じが、

 

左手の伴奏にとても合っているし、

 

中間部の展開も、そうだよね、そうだよね、と、

 

すごくよく分かります。

 

 

 

素敵な設定が出来たところで、

 

あとは出来るだけスムーズに弾き切ることを、

 

考えたいですね。

 

 

感じとる力も、表現する力も持っているこの子が、

 

発表会の舞台で、この子らしい世界を表現してくれるのが、

 

楽しみです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓