いつも本当にがんばっているなぁと、

 

感心してしまいます。

 

 

ものすごく綺麗な曲を練習している生徒さんです。

 

 

 

綺麗な分難しくて、

 

楽譜の通りに弾くのはちょっと大変なので、

 

少し簡単にアレンジしているのですが、

 

それにしたって、

 

音域は広いし、16分音符も32分音符もあるし。

 

 

けれどもがんばり屋さんのこの子は、

 

32分音符の部分を、

 

かなりスムーズに弾くようになってきました。

 

 

 

もちろんこれだけの曲を完璧に弾くのは、

 

それは大変すぎるというもので、

 

出来る限りがんばってくれればそれで良いと思っているのですが、

 

練習している間に身についているものは、

 

きっと大きいのだろうとも思っています。

 

 

 

この子には、

 

この子なりの審美眼みたいなものがある気がします。

 

 

たとえ弾きやすくても、

 

そこに引っかからない曲は、

 

この子にとって弾きたい曲にはならないのではないかな、と。

 

 

ならば綺麗な曲を綺麗だと感じるこの子自身の感覚を、

 

やはり大切にしていきたいですね。

 

 

 

この子にとって幸せなピアノとの関わりを、

 

ゆっくりと作っていきたいし、

 

そのための挑戦を一緒にしていけるのが嬉しいです。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓