発表会のアンサンブルで弾く曲を練習中の生徒さん。

 

 

ポピュラーの曲で、

 

リズムがとても複雑です。

 

 

とはいえそこはアンサンブル歴の長い子だけあって、

 

毎回少しずつ譜読みを進めて、

 

とうとう最後が見えてきました。

 

 

やったー!と跳び上がりたくなりますね。

 

 

 

さて解読したリズムでちゃんと合うのかどうか、

 

動画サイトで曲を流しながら合わせて弾いてもらうと、

 

なかなかいい感じです。

 

 

所々あやしいところは、

 

曲を止めて確かめて、再度挑戦。

 

 

再生速度を遅くしているので、

 

これはよい答え合わせになりますね。

 

 

 

(実は最初、再生速度をものすごく遅くしたら、

 

ほとんど罰ゲームのような歌声が流れてきて、

 

アーティストさんゴメンナサイ!

 

と思ってしまったのですが。)

 

 

 

しかしこれは、フルートとチェロも、

 

合わせるのに多少苦労するかもしれません。

 

 

少し早めに、

 

合わせ練習の日を決めた方が良いのかも、

 

なんて思いながら、

 

すでにこの子のかっこいい伴奏に心躍らせています。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓