「この曲、前奏を入れてもいい?」

 

ときいてみると、

 

「はい」、と答える様子が頼もしいです。

 

 

 

弾いているポピュラーの曲は、

 

思いのほかスムーズに進んでいて、

 

中間部を少し難しくしましたが、

 

これもいい感じに弾けそうです。

 

 

それでふっと、

 

それなら前奏も入れちゃおうか、思って提案してみたら、

 

とても良い感触だったのですね。

 

 

 

この子は、少し大きくなってからピアノを始めたので、

 

習い始めてからの期間はそんなに長くありませんが、

 

さすがの理解力でとても順調に進んでいます。

 

 

昨年のクリスマスに初めて人前でピアノを披露して、

 

今年は大きな舞台での発表会デビュー。

 

 

とても真面目で音楽の好きな子ですから、

 

素敵な曲を気持ちよく演奏して、

 

さらに自信を深めてくれたら嬉しいですね。

 

 

 

前奏は、別のアレンジのものから持ってきて、

 

移調して作ります。

 

 

この子の演奏をさらにかっこよく出来そうな、

 

私にとっても心躍る作業です。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓