今年は作っちゃおうかな、と思っているのは、

 

発表会の最初に流す、当日のマナーについての動画です。

 

 

演奏中は扉の開け閉めをしないとか、

 

スマホはミュートにするとか、

 

当たり前のことばかりですが、

 

やはり確認しておくべきことではありますね。

 

 

 

一昨年、入れ替え制で3回に分けて行った時には、

 

それぞれの回の参加者全員に、

 

ひと言ずつ話してもらった動画を作ったのですが、

 

今回は全体で行うので、少し小さい生徒さんだけで。

 

 

小さい子どもにお願いされたら、

 

誰だって言うことをきいちゃいますものね。

 

 

 

実は昨年も作ろうかなと思ったのですが、

 

ちょうどこの時期に目を傷めて、

 

パソコンに目を凝らし続ける作業をしたら、

 

余計に悪くなるのではないかという不安もあって、

 

あきらめたのです。

 

 

今年は今の所目も大丈夫だし、

 

長い動画ではないし、

 

休みながら気を付けて作業するし、

 

やっぱりあるといいよね、ということで作ることにしました。

 

 

 

子どもたちのかわいい動画を見たいのは、

 

実は私が一番かもしれません。

 

 

みんなほんとに、

 

どうしてこんなに可愛いのだろうと思うくらい、

 

素敵な人たちなのです。

 

 
 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓