とうとう譜読みが終わったのは、

 

ものすごくきれいな、名曲です。

 

 

この子にとって初めてのフランス物で、

 

音の使い方に戸惑うこともあったと思うのですが、

 

毎週決めた分ずつ丁寧に進めて、

 

とうとう最後まで辿り着きました。

 

 

嬉しいですね。

 

 

 

この子のピアノにかける思いは、

 

なかなか強いのです。

 

 

部活も勉強も忙しいはずですが、

 

練習の手を抜くことは全くありません。

 

 

音楽が好きで、ピアノが弾ける自分に自信を持っているのですね。

 

 

 

少し前までは、

 

抜群のリズム感でポピュラーを弾くことを楽しんでいましたが、

 

最近はクラシックにも目覚めて、

 

美しく弾こうとする過程を楽しむようになってきました。

 

 

いつも色々なことを感じている感受性の豊かな子ですから、

 

音楽が必要でもあるのでしょうし、

 

音楽を楽しむ心に深みがあるのでしょう。

 

 

 

本番までたっぷりと時間があるので、

 

深く音楽を感じて楽しんで、

 

じっくりとこの曲と向き合っていけそうです。

 

 

楽しみですね。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓