高校生の生徒さんから連絡がありました。

 

 

この子が伴奏をしたクラスが、

 

合唱コンで金賞になったのだそうです。

 

 

「すごくびっくりしたのですが・・」と書いているのは、

 

謙虚なこの子らしいですが、

 

この子のピアノの素敵さを知っている私としては、

 

「うんうん、〇〇ちゃんの伴奏が良かったからだよね」

 

と思っていました。

 

 

 

かわいい幼稚園児だった頃から、

 

どう弾いたらもっと綺麗かを考えていて、

 

鍵盤に手を置いた瞬間から音楽と一体化してしまうみたいな、

 

素敵なピアノを弾く子です。

 

 

高校生になっても、

 

音楽そのものが流れる演奏は全く変わりがなくて、

 

テクニックの上達とともに、

 

心に響く美しさは深みを増しているような。

 

 

 

そんな伴奏に乗って歌えば、

 

きっと気持ちの良い、心のこもった合唱になったのではないかなと、

 

ちょっと身びいきが入っているかもしれないとは感じながらも、

 

やはり思ってしまいます。

 

 

音楽が好きで、音楽を感じて演奏する人には、

 

心を動かされますものね。

 

 

 

 

それにしても、合唱コン。

 

 

なかなか開催出来ない時期は過ぎたみたいで、

 

当たり前に復活してきて、本当に良かったですね。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓