今週は面談週間です。

 

 

保護者の方とおしゃべりをして、

 

 私の気づいていなかったことを教えて頂ける、

 

年に一度の大切な機会です。

 

 

 

以前は、生徒さんの進歩の状況などついて、

 

色々と説明していたこともあるのですが、

 

最近は気軽におしゃべりする方向に切り替えました。

 

 

というのは、

 

雑談のような普通のおしゃべりから出てくるお話に、

 

ハッとさせられることが多いのです。

 

 

 

週に1度レッスンで会っているだけの私の目に映るのは、

 

その子のほんの一面だけですから、

 

全てを丸ごと受けとめていらっしゃる保護者の方の方のお話を伺えることは、

 

本当に貴重ですね。

 

 

 

もちろん練習のことや、テキストや発表会のことなど、

 

レッスンに関わるご質問にはきちんとお答えします。

 

 

私にとって貴重な機会であるのと同じように、

 

保護者の方も、日頃感じていることや気になっていることを、

 

何でも聞いて下さったら嬉しいです。

 

 

 

かわいい生徒さんのことなので、

 

私もついつい熱く語ってしまうのですが、

 

お家や学校での様子などを教えて頂くことを、

 

大切にしたいと思います。

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓