目には涙がたまっていますが、

 

泣かずにこらえている様子に、健気な気持ちを感じてしまいます。

 

 

何しろこの子が弾いているのは16分音符の続く長い曲で、

 

音域も広いしリズムも複雑で、

 

難しいのです。

 

 

 

それでも譜読みがどんどん進んでいるのは、

 

抜群の音感と、弾こうとする気持ちの強さからなのでしょう。

 

 

いつも難しい曲に挑戦する子ですが、

 

それを弾き切ってしまう素晴らしさに、

 

感動させられています。

 

 

 

もちろんそこに至るまでには時間がかかるし、

 

思うように弾けなくて涙がにじむこともあるのですが、

 

乗り越えてくれるのは既定路線。

 

 

乗り越えるまで練習をする子なのは、

 

充分に知っています。

 

 

 

やりたい気持ちがあって、やり遂げる力もあるこの子の、

 

この気持ちが折れないことにだけ心を配って、

 

この子の挑戦を大切に見守っていきたいですね。

 

 

この子の自分を成長させる力の向かう先には、

 

きっとこの子らしい、気持ちの良いピアノのある毎日が、

 

広がっているのだと思います。

 

 

そんなこの子の世界を見るのが楽しみです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お問い合わせはこちらから

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓