幼稚園にいた時に、

 

ちょっとだけ雪が降ったと教えてくれました。

 

 

手を伸ばして掌にのせたら、

 

「手に小さい水がついたんだよ」、と言うのです。

 

 

雪が手につけば水滴になるのは当たり前で、

 

大人はもうそんなことに感動したりはしませんが、

 

小さい子どもの世界って驚きに満ちていますね。

 

 

 

まだ年中さんなのに、

 

真ん中のドをはさんで、レとミとシと、最近はラも、

 

安定して読めるようになっているこの子は、

 

よく練習してくるピアノの好きな子でもあります。

 

 

そして一生懸命に弾く姿と同じように、

 

シール選びへの真剣さがまた、かわいいのです、笑。

 

 

 

帰りがけの玄関では、

 

「楽しかった」と声をかけてくれるのですが、

 

そんな声をきくと、私のやる気も倍増してしまうというもの。

 

 

子どもたちの新鮮な世界に触れて感動を分けてもらえるこの仕事は、

 

本当に幸せですね。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓