開いているのは、お姉ちゃんも使った全音ピアノピースです。

 

 

前回のレッスンでは、

 

簡単に弾けそうな曲を選ぼうとしていたこの子ですが、

 

紆余曲折の末に選んだのは、なかなかの大曲でした。

 

 

この曲は最初別の生徒さんの候補曲になっていたので、

 

除外して考えていたようですが、

 

その子は違う曲を弾くことになって、選択肢に入ってきたら、

 

やはり弾きたくなったみたいです。

 

 

 

お姉ちゃんの大好きなこの子は、

 

きっとお姉ちゃんの弾いた曲に憧れを持っているのでしょうね。

 

 

素敵なことだなと思います。

 

 

 

そしてこの曲に決めた途端にスイッチが入ったのか、

 

すでに3分の2くらいは右手を弾けるようにしてきたので、

 

もう、びっくり。

 

 

途中に出てくる難しい部分もよく譜読みしたなぁと、

 

感心してしまいます。

 

 

先週、「簡単なのがいい」と言っていたのは、

 

幻だったのかも、笑。

 

 

 

スイッチが入った時のこの子のがんばりは、

 

なかなか素晴らしいものがあります。

 

 

指示した練習もちゃんとして、

 

完成度を高める努力を惜しまないのですね。

 

 

きっとこの曲も、

 

綺麗に丁寧に弾いてくれるのでしょう。

 

 

とても楽しみです。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓