レッスンを始めたら早速楽譜を広げて弾き始めたのは、

 

発表会で弾く曲です。

 

 

まだ1年生のこの子には難しい曲ですが、

 

何しろこの子は意欲に溢れていて、

 

ものすごく前向きに取り組んでいるのです。

 

 

 

この子のやる気の素晴らしさにはいつも驚かされていて、

 

これまでも、大変な曲でもやり遂げてきました。

 

 

もちろん弾き切れていない所もありましたが、

 

そこにはちょっと目をつぶって前向きな気持ちを優先していたら、

 

いつの間にか読譜力もテクニックも躍進していたみたいで、

 

今回の曲は、かなりの正確さで弾いているのも素晴らしいのです。

 

 

 

今回はクラシックの曲で、

 

難易度的にはチャレンジ曲ですが、

 

勢いだけでなく正確さにも気を配って丁寧に弾く、

 

次のステップへと導いてくれる曲になるかもしれません。

 

 

私が選曲したら候補にしなかった曲だと思いますが、

 

ご家族で考えて自分で選んできたこの曲は、

 

今のこの子にぴったりだったのかもしれませんね。

 

 

 

子どもの持っている自分を成長させる力はすごいですね。

 

 

小さい身体から溢れそうな意欲が、

 

まぶしいくらい素敵です。

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓