「卒業式の校歌の伴奏に立候補しました」

 

と、生徒さんが教えてくれました。

 

 

中学生になると、

 

式典での校歌の伴奏を生徒が行うのですね。

 

 

 

オーディションになるかもしれないということで、

 

まだ決定ではないのですが、

 

卒業式で弾きたいという気持ちが素敵だなと思います。

 

 

小さい頃から何度も発表会を経験していて、

 

人前で弾くことには慣れていますから、

 

プレッシャーよりは期待を感じるのでしょう。

 

 

キラキラ輝く意欲が素敵ですね。

 

 

 

この子のピアノへの気持ちは、いつも熱いのです。

 

 

夏の発表会では素晴らしくきれいな曲を弾く予定で、

 

ちょっと複雑な音の使い方に苦労しながらも、

 

少しずつ譜読みを進めています。

 

 

ピアノを始めた最初から、

 

弾きたい気持ちでいっぱいの子でしたが、

 

そのまま成長しているのがとても嬉しいですね。

 

 

 

オーディションの日にちもまだ決まっていないそうですが、

 

意欲に溢れた挑戦を、私も応援したいと思います。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓