いつも元気な年中さんの男の子ですが、

 

この日は普段にも増して動きが激しいような。

 

 

「もしかして眠いですか?」、とお母さまに伺ってみると、

 

「午前中運動会で、そのあと剣道だったのです」、と。

 

 

なるほど、それは疲れ切っていますね。

 

それでもいらしてくださる意欲が嬉しいです。

 

 

 

小さい子どもって、眠くなると妙にハイになりますよね。

 

 

「わかりやすい」、とお母さまも笑っていらっしゃいましたが、

 

ホント分かりやすくてかわいいです。

 

 

 

ハイになって動いたりしゃべり続けたりしながらも、

 

この子はちゃんとレッスンするのです。

 

 

分かる音符も増えてきて、

 

指の形に気を付けることも出来るようになってきて、

 

テキストの曲をきちんと弾くことも出来るようになってきた所ですから、

 

きっと楽しいのだろうなと思います。

 

 

たくさんシールも貼れて、嬉しかったかな。

 

 

 

帰りがけの玄関で、

 

「楽しかった~」と言うこの子に、またまた笑ってしまいながら、

 

お母さまの自転車に揺られる帰り道で、

 

眠ってしまうかもしれないな、なんてのどかに思っていました。

 

 

小さい子どもの可愛さに思い切り触れながら、

 

成長していく姿を見ていられるこの仕事って、

 

本当に幸せですね。

 

 

 

昨晩の月食の写真をもらったので、記念に↓

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓