お母さまがメールをくださいました。

 

 

いつもとてもよく練習していて、発表会でも素晴らしい演奏をする子ですが、

 

今回は、あまり緊張感なく練習していたことに、

 

心配をしていらしたそうなのです。

 

 

でも、発表の場は今回で終わりではないと、

 

思えるようになったということでした。

 

 

そして、「もっと手が大きくなったら、この曲ももっとかっこよく弾けるね」

 

と伝えたら、この生徒さんは、鼻を膨らませて喜んでいたとのこと (^-^)

 

 

 

素敵なお話ですね。

 

 

ピアノと関わる人生を、長く歩んでいくことを考えたら、

 

目の前の1回の演奏に対する見方も、

 

変わってくるのかもしれません。

 

 

どんな取り組み方をして、どんな演奏をしても、

 

それは全て、その子の糧になる大切な経験ですものね。

 

 

 

舞台での発表の時ほどは、突き詰めた練習をしなかったとしても、

 

一生懸命に取り組んだ曲ですから、

 

きっとこの子のレパートリーの1つになって、

 

この子とともに成長していくのでしょう。

 

 

楽しみですね。

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです。

http://www.furutsukapiano.com/

 

お電話でのお問い合わせは、こちらへどうぞ。

080-8885-3794

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓