生徒さんが、クリスマスに弾きたいと言っていた曲を、

 

楽譜屋さんに、見に行こうと思っていたのですが、

 

このところちょっとバタバタしていて、なかなか行かれません。

 

 

それで、

 

プリント楽譜をのぞいてみたら、

 

その曲は無かったのですが、別の、良さそうな曲がありました。

 

 

お母様が、「いつか、この子に弾いてもらいたいのです」、とおっしゃっていた、

 

リズミカルで楽しい曲です。

 

 

 

さっそく購入して、

 

「この曲はどうかなぁ?」、ときいてみると、

 

すぐに、「これにする!」、と。

 

 

お母様が、いつか弾いてもらいたいと思っていることを、

 

この子も、もちろん、知っていたのですね (^∇^)

 

 

 

一緒に譜読みを始めてみたら、

 

ものすごく集中して、どんどん進んで、

 

1ページ目は、ほぼ弾けるようになってしまいました。

 

 

すごい!

 

 

 

ものすごくリズム感が良くて、

 

ピアノにかける思いも、人一倍強く持っているこの子ですから、

 

きっと、素敵な演奏になりそうです。

 

 

それに、

 

なんといっても、大好きなお母様に喜んでいただける、

 

嬉しい曲でもありますから、

 

がんばる力もわいてきちゃいますよ、ね (^∇^)

 

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです

http://www.furutsukapiano.com/

 

お電話でのお問い合わせは、こちらへどうぞ。

080-8885-3794

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓

 


にほんブログ村