ウィーン&プラハ旅2 | RMC Music School

RMC Music School

2024 4月 日本に帰国しました。
お教室随時再開します。


続きます。

ウィーンは実は私の初海外の場所でもあります。

計算したらもう25年くらい前のことのようで...🤣🤣🤣

笑うしかない。

当時留学していた友人と一緒にウィーンに行き、居候させてもらって、1人でザルツブルグまで行ってきたのでした。

ザルツブルグも行きたかったなあ....


ウィーンといえば

ザッハトルテとシュニッツェルなんだから!と

勢い込んで食べたものの

食べ過ぎたのかなんなのか

このシュニッツェルにすっかり胃をやられてしまい、翌日まで引きずったのでありました....苦笑

25年前はこれをパクパク食べた覚えがあったのだけれど、やはり色々変わっていたのでした....🤣🤣

これまた笑うしかない、、、


シュテファン寺院の周りもこんな近代化されてたっけ?

と全く覚えていない有様でございました....


翌日はベルベデーレ宮殿に行ったものの

チケットソールドアウトで入れず、

カフェでまたケーキを食す。

(私は胃痛のためほぼ見るだけ)






その後、友人に勧められていったハウスデアムジークが思いの外子供ウケも良く、私も楽しめてよかったです。