昨日は息子たちのワンマンライブを

夫と初めて聴きにいきました!


ゴスペル•スミス

というバンドです。


学生から社会人になり

それぞれ仕事をしながら

活動しています。


もちろん

事務所に所属するとか

お膳立てしてくれるビジネスの中に

いるわけではなく


メンバーでアイデアと力を出し合い

バンドの意義を語り合い確認し合いながら


そして


バンドを支えてくださる方々によって

運営されていました。





チケットは完売

立ち見で

階段や2Fまでみっちりでした。


仲間たちで作ったオリジナルの作品ばかりの演奏


クラッシック音楽にはない

身体に筒抜けるビート感


ノリノリで聴きました。


ちなみに息子はベースとコーラス?担当


五人のメンバーそれぞれから醸し出される

音楽大好きオーラ


うんうん

ジャンルは違うけどわかるわかる

と思いながら

楽しい時間を過ごしました。


そして…

社会の中で、葛藤し悶々としながら

生きている


それを音楽にしたためて

居場所を求める方々の居場所にしたい


そんな語りと音楽を聞きながら


居場所作りビジョンは

私とおんなじダァ😊


と共感しながら

そして励まされたコンサートでした。


帰りにCDも買いました。

それから夫が

オリジナルTシャツも買おうとしたのですが

サイズがなかった😅

(息子の奥さんが販売担当していくれていました😊)


陰ながら応援しています。