薔薇のエネルギー | ピアノねこのヒーリングサロン

ピアノねこのヒーリングサロン

神戸でレイキ伝授、ヒプノセラピー。ほんの少し、心つかれたときに。

こんにちは~猫

今日も来てくれて、嬉しいわ。

五月もなかばねスター

 

 

さて。

我が家の薔薇も咲きました。

猫の額…ノンノン、ねずみの額?ほどの

小ささのベランダなので、

一株だけです。

 

咲きはじめてから

三番目のつぼみがようやく花開き、

早々に花瓶に生けました。

 

それはこちら。

 

品種名は「マガリ」。

変なネーミングだけど、

女性の名前「マーガレット」の

略称だそうです。

 

でも、あまり好ましくないので

私は勝手に「マリアさま」と

呼んでいますほっこり

 

 

机の上に飾って愛でていました。

ふと「彼女にレイキを送ろうかな」

と思い、花瓶を囲むように

両手を添えて

レイキにつながってみると…

 

驚くなかれ、

逆に薔薇の花から

エネルギーがぶわっと

体内に流れ込んできました。

 

「ふわっキラキラ」なんて

可愛いもんじゃないですよ。

 

「ぶわっメラメラ」って。

めっちゃパワフルビックリマークびっくり

 

 

身体中に注入されたエネルギー。

特に左半身に強く感じるのは、

花の向きが左だったからか、

心身の不調が左側に出る

私を慮ってくれたのか。

 

予想外の展開に、

ちょっと怯んだ私は

 

こんなに

エネルギーもらっちゃったら悪いな、

私からもお返ししなくちゃ、

という気持ちになったのですが

 

次の瞬間、あ、ソレは

ノーサンキューなんだと気づき、

 

ただただありがたく、

花のエネルギーを頂きました。

なむなむ(笑)

 

 

しかし、切り花から

こんなにエネルギーをもらって

大丈夫か滝汗

 

体力使い果たして、

ぐったりしてるんじゃないか。

翌日には早々に

散り始めるんじゃないかと

危ぶみましたが、

 

全然大丈夫。

ほんのりと良い香りを漂わせながら

花弁を広げてくれました。

 

翌日の様子はこちら。

(花瓶を変えました)

 

一般的に

切り花や観葉植物を部屋に飾ると

良いと言われますが、

こういう意味もあったとは!!

 

本当にありがたいなあ…照れ

 

幸せをしみじみ感じた、

五月の午後でした。

 

 

ではまた。

どうぞ今日もお幸せにラブラブ