ワクワク、キュンキュン、ホッ? | ピアノねこのヒーリングサロン

ピアノねこのヒーリングサロン

神戸でレイキ伝授、ヒプノセラピー。ほんの少し、心つかれたときに。

こんにちは〜猫

6月もあと少しね、

いかがお過ごしでしょうか?ニコ

 

 

さて。

本日のテーマは

「ワクワク、キュンキュン、ホッ?」

です。

 

これ、何かと申しますと

感情感覚を表す擬態語ですね。

そしてこれらは、

引き寄せ界隈でよく目にします。

 

代表的なのが、

「ワクワクしよう」です。

発祥はバシャールさん。

 

で、それをもっとかみ砕いたり、

言い換えたり、表現方法を変えて

様々な人がそれぞれに

発信しています。

 

「キュンキュン」もその一つ。

キュンキュンするような

モノ、コトをしよう、

そんな気持ちになる

リストを集めようとか。

 

「ホッ」もそうです。

ホッとすることをしよう、

癒やされよう、優しくね…とか。

 

 

で、どれが良いかベストなのかは、

誰にもわかりません。本人以外は。

 

どんなに有名な発信者が

提唱してようが、

尊敬するメンターの薦めだろうが、

本人がピンとくるもの、

しっくり収まるものでなければ

 

あまり効果はありません。

悲しいことにあせる

 

 

そして有名人もメンターも、

テレパスではありませんので

そこは、分かりっこないのです。

 

(リーディング出来たとしても、

その人の解釈や表現が入りますので

やはりビンゴ!となることは稀です。

全くないことはないですがうーん

 

だからやっぱり

自分で自身を探り当てるしか

ありません。最終的にウインク

 

 

そんなことを改めて思ったのは、

がん検査を受けた体験からでした。

つい最近のお話しですニコニコ

 

二週間後に

結果を聞きに行きました。

 

前日まで

あまり気にしてなかったものの、

 

当日の朝から

すごく気持ちが揺れて、

仕方がなかったゲロー

 

 

半世紀以上生きてきて

友人知人からも、

病気や健康の話題が多くなるお年頃。

 

もし…だったら

どうしよう。

 

もし…だったら、

これからの生活は

身の回りのことは、

どうしたら良いんだろう。

 

ある程度、

覚悟しなきゃいけないんじゃないか。

 

 

コレね、この予期不安が

引き寄せ的にはアウトであることは

重々承知真顔

 

そちらに意識を向けると、

それが近づいてくる。現実化する。

 

だからその不安を認めつつ、

「もし…の場合」を考えつつも

意識はプラスに持っていく。

 

というのが引き寄せ的、

スピリチュアル的には正解。

 

 

なんだが!!滝汗

 

といってもやって来るわけよ、

不安と緊張が手を携えて。

そんなトコで仲良くすんなw

 

で、イカン…切り替えらな…

アカン…切り替えられん…を

延々繰り返した挙句、

 

ぐずぐず着替えて、

病院に行ってきましたチーン

 

 

それで結果は「異常なし」。

ああー…笑い泣き

脱力。ホッとしました。

 

「ああ、良かったあ」

こころの底から、安堵した。

 

帰宅後、一人なのを良いことに

「ああ、良かったあ」

「ホント、良かったあ」

「安心していいんだ」

「心配しなくて良かったんだ」

「なあんだ」

「良かったね、良かったなあ」

と連呼。

 

すると、

どんどん気持ちが明るくなり

心が和らぎ、安定するのが

わかりました。

 

 

それでわかったんです。

今の私には

「ワクワク」でも

「キュンキュン」でもない。

 

「ホッ」とすること。

安心することが

一番気持ちにしっくりくるんだって。

 

 

以来、目覚めたら

「良かったあ、今日も好い日になる。

良かったなあ」

 

眠る時にも、

「良かったあ、好い日だった。

こんなことがあった、

あんなことがあった」

 

不安や心配がわき上がってきたら

「ああ、良かったあ、

(きっとこの不安や心配の先に)

安心できる何かがある」

 

という風に

アファメーションを

繰り返しています。

 

これが抜群に効果ありビックリマークほっこりチョキ

 

 

やっぱりね、

自分しかわかんないんです。

自身のことは。

 

何がベストで、何がイマイチなのか。

 

あなたが、あなた自身の

メンターであり指導者なんです。

 

 

さて。

今のあなたにしっくり来るのは

「ワクワク」か「キュンキュン」か、

それとも「ホッ」でしょうか?照れ

 

 

ではまた。

どうぞ今日もお幸せにラブラブ

 

(森林植物園の紫陽花。昨年の写真です)