オーガニックカフェ38でマクロビランチ♡ | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

2019年9月5日

先月、姉と2人で熱田神宮に参拝に行ったのですが、その帰りにマクロビ料理がいただけるカフェでランチしました♪

 

熱田神宮と言えば、ひつまぶしの蓬莱軒とか宮きしめんという感じですが、今回はちょっとヘルシーに。

 

 

場所は地下鉄名城線の神宮西駅のすぐ近くです。

大通りには面していなくて、住宅街の中という感じ。

地図を見ながら歩いていて、ここら辺のはずだけど…と思いながら歩いていたら発見しました!

 

オーガニックカフェ38(みつばち)

 

 

ちょっとオシャレな普通の家なので、うっかり見落としそうでした(笑)

歩道のあたりにある看板で、かろうじて店だとわかりました。

 

 

まだ開店ちょっと前だったので、しばらく玄関前でメニューを見ながら待ちました。

 

 

こちらのカフェでは、無農薬の有機野菜に、厳選調味料を使用した、こだわりのお料理がいただけます。

食材などの販売も少しあります。

 

 

ランチメニューは4種類。

 

A グリル野菜のトマトカレー (1,380円)

B フェアトレードカレー (1,380円)

C デリプレート盛り合わせ (1,380円)

※A~Cは、自家製甘酒、サラダ、スープ、はま茶付き

D たっぷりサラダとおむすびワンプレート・スープ付き (1,000円)

 

 

私たちは、デリプレート盛り合わせにしました。

 

 

甘酒とサラダ。

。。。なんか、色々聞いた気がするんだけど、もうずいぶん前だから、覚えていませんあせる

 

 

スープも、何のスープだったか、思い出せませんガーン

とりあえず、グリッシーニが付いていました。(ひとり1本)

 

 

えーと。。。

やっぱり思い出せない~えーん

ブログはすぐに書かないとダメですねあせる

 

 

でも、どれも美味しかったのは覚えています(笑)

たしか、ごはんにかけるごま塩があった気がします(情報少なっ)

彩りもキレイで、ヘルシーで、まさに女子好みラブラブ

 

 

店内はナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気。

ご自宅を改装してお店にしたようです。

 

カウンター席もあり、お一人様でも気軽に入れる感じです。

ただ、中がどんな風だか外からは全くわからないので、ちょっとドキドキですね。

 

私たちが行った時は、平日だったためか、しばらくお客様がいなかったので、シーンとしていました。

その中で、しゃべり倒す私たちの声が響く…(笑)

うるさくしてゴメンナサイあせる

 

 

なかなか家ではたくさんの種類を作ることができないので、たまにこのような食事が出来ると嬉しいですね~照れ

 

 

 

ちなみに、この日の熱田神宮。
いつもなら、外は暑くても杜の中はひやっとするのですが、ちょっと湿気が多くてムシっとしました。
 

 

手水舎近くにある御神木。

根元に卵がたくさんお供えしてありました。

 
 
ちょうど結婚式に遭遇しましたラブラブ
 

参拝時には、背後から風がサーっと吹き抜けました。
神様に私たちの気持ちが伝わったようです。
ありがたい、ありがたいキラキラ

 


【オーガニックカフェ38(みつばち)】

 名古屋市熱田区森後町1-14

 TEL 052-880-8038

 11:30~18:00 (日曜、毎月28日、祝日休み)

 

 

今回は、熱田神宮で身を清めた後に、体の中から清められるオーガニックカフェを発見ビックリマークでした。

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです