サンドイッチのふらんす屋さん、密着取材を受ける | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

ちょっと前ですが、JR大府駅に先日オープンした「大府市健康にぎわいステーション KURUTOおおぶ」の近くにある「サンドイッチとじゃがいもの店 ふらんす蔵/屋」に行ってきました音譜
 
 
 
以前、こちらのお店でサンドイッチをいただいた事があります。
その時のブログはこちら↓

 
 
折り込み作業をしてくださっている従業員さんのお昼を買うためです。
一階の片隅に、テイクアウト用のサンドイッチやお弁当があるのです。
 
 
サンドイッチは、よく見ないと違いがイマイチわかりませんでしたが(品名は書いていないので)、エビカツ入サンドとミックスサンドを購入。

 

 

パンが苦手な人用にお弁当も購入。
どちらもワンコインで買えます爆笑
 
 
 
サンドイッチは、具がたっぷりでパンがふわふわ〜💖
添加物も不使用で、安心・おいしいサンドイッチです照れ
お弁当の方は、普通です(^_^;)
 
 
 
違う日に買ったサンドイッチはこちら↓
カレーコロッケ入サンドと、チキンたっぷりのトーストサンド。
 
 
 
 
こちらのお店のオーナーさんは、NHKの中学生日記で校長先生役を演じていらした鈴木林蔵さん。
 
TBSの「爆報!THEフライデー」という番組があるのですが(私は見た事ないですけど💦)、林蔵さん、こちらの番組の取材を受けたそうですビックリマーク
 
お店の仕入れの様子から夜の営業まで、2日間に渡っての密着取材。
ご本人にはお会いした事ないですが、お店の方が、
 
「なんで林蔵が選ばれたのかしらねぇ。わからないわ。」
 
とおっしゃっていました
5月11日放送だそうです〜ビックリマーク
 
 
お店がある通りは、オブジェが色々並んでいます。
ふらんす屋さんの前は、このオブジェがあります↓
 


 

【ふらんす屋(蔵)】

 大府市中央町3-71

 0562-46-3411

 8:30~14:00、17:00~23:00

 日曜定休

 

 

 

今回は、大府にある美味しいサンドイッチのお店がゴールデンタイムに紹介されるビックリマークの発見でした。

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです