今日は、

以前伴奏ピアノを務めていた

女声合唱団「コーロ・ヴィオレ」

の定期演奏会を聞きに行ってきました。


前回、2回目の定期演奏会が

2020年の2月、

ちょうどコロナ禍が

始まるか始まらないかの時で

その後はコロナの影響で

団の継続が難しい時もあったそうです。


そんな紆余曲折を経ての

今回の演奏会でしたが、

皆さん格段にレベルアップされており

本当に感動しました。

選曲も素敵で

聴きごたえがありました。


演奏会の最後には

プログラムにもあった埴生の宿を

客席の皆さんと一緒に全員合唱。

ホール全体に

壮大な歌声が響き、

歌っていてとても気持ちよかったです。


昔からの団員さんたちにもお会いできて

嬉しい一時でした。

演奏会の開催

本当におめでとうございました拍手


〜〜〜〜〜

ヴィオレは、

指揮の葭田晃先生にお声がけいただき、

学生生活が終わってすぐの頃から

5年ほど務めました。


久地の教室の生徒が

増えてきたタイミングで、

後輩でもあり信頼できる

素晴らしいピアニストの

岡部彩さんに引き継いでもらいました。


第1回目の定期演奏会のブログ