今日は、文京区の女声合唱団「コーロヴィオレ」の本番でした!




横浜紫友会合唱団でお世話になっている指揮者の葭田さんにお声をかけていただいたのがきっかけで、


5年前から伴奏させて頂いていました。




ですが今回の本番を最後に、ヴィオレでの伴奏を他の方にバトンタッチすることになりました。


長い間ご一緒させて頂いて、色々良くしていただいたのでやめるかどうかだいぶ悩みましたが、


信頼できる代わりのピアニストも見つかり、一安心。






紹介していただいた指揮者の先生、団員の皆さんには本当に感謝しております。


今まで本当にありがとうございました!




大学院を修了してまだ間もない頃、そして合唱の伴奏経験も少ないころからのお付き合いだもんなー。






今あるお仕事は、ほとんどが人のご縁から始まったものです。


ヴィオレさんの伴奏はバトンタッチするけれど、そのご縁が切れることはありません。




今後、色々な場面でも、そういったご縁を大事にしていきたいなと思いました。








さてさて、10月も半ば。


11月にある2つの演奏会や、12月の発表会ももうすぐです。


来年の2月と4月にも音楽教室の発表会があり、発表会続きです(笑)




また近々、来月の演奏会の詳細などをアップしようと思っています。


もしお時間ある方は是非聴きにいらしてくださいね!