【英語リトミック】英語リトミック、準備中。 | 仙台市泉区 ミニスタジオ&出張&オンラインでのピアノ・レッスン ぴあにちか~自分の力でピアノを弾き、音楽を楽しむために

仙台市泉区 ミニスタジオ&出張&オンラインでのピアノ・レッスン ぴあにちか~自分の力でピアノを弾き、音楽を楽しむために

仙台市泉区のミニスタジオ&仙台市内出張&オンラインの個人レッスンで、みなさまの「ピアノ弾いていてよかった!」を引き出します。レッスンについて、チェコで学んだピアノ指導法についてもご紹介しております。

こんにちは!

ピアノ・レッスン ぴあにちか です。

 

実は今

日本こども教育センターの

英語リトミック講師養成講座を

受講中です。

 

年内の認定資格合格を

目指しています。

 

 

これまで

早期教育には疑問を持っていました。

 

ところが、

どうしてもと言われて

2歳から教え始めた生徒さんの

劇的な伸び方を見たり

 

小学生の

心身の余裕のなさを見ていると

 

早めに音楽教育に触れていた方が

楽にレッスンできるのではと

思うようになりました。

 

講座を受講していると

これまで自分が学んだチェコでの指導法が

すべてつながるような感じで

 

ピアノのレッスンでつまづきがちな部分を

先取りできる!と

期待しかありません。

 

数名の生徒さまから

お試しをお願いされているので

少しずつ実践しつつ

正式な開講に向かいたいと思います。

 

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら

下記お問い合わせフォームから

ご連絡くださいませ。

 

メッセージはスパムが多すぎて

気が付かないことがあります…

申し訳ございません。

 

それにしても

国立音楽大学でリトミックの授業を受けていたときは

私ぜったい向かない、と思っていましたが

 

いざ年を重ねてみたら

講師の先生から

絶対開講した方がいいですよ!と言っていただけまして。

 

人間って変わります。